甲斐犬『すもも』の成長ブログ

受け取ったー!渡すよー!

大和と弥生の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆ の大和ママさん(http://blog.goo.ne.jp/kaiken-yamato)より、
バトンのご依頼を受けましたので、少し日は経ってしまいましたがお答えします!! byすもも姉

*いつだったかな、学生時代?に、こんなバトンが流行ってたっけ。。。
何人に回さないと死ぬ~とか(笑)
何人に回したら、あなたは幸せになる~とか(笑)

1 あなたの犬の犬種と名前の由来を教えて下さい!
  犬種/甲斐犬
  名前の由来/南アルプス市から来たので、特産の“すもも”から!
          あと、先住犬が「ももこ」→「葉月」→「(ももこに似た?名前)すもも」→「次は、葉月にちなんだ名前に?(笑)」

2 性別と年齢を教えて下さい
  性別/牝
  年齢/2014年6月10日生なので、1歳と2ヶ月かしら~

3 呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び方?
  すもも~
  す~ちゃん→(変形)ちゅ~ちゃん→(変形)す~ぴ~ 等、いっぱい(笑)

4 あなたにとって、わんちゃんは何代目になりますか?
  3代目です!
  *ももこ(柴犬)→葉月(柴犬)→すもも(甲斐犬)

5 あなたの犬の特技を教えてください
  特にありませんが。。。ん~なんだろう。。。
  どんな犬にもフレンドリーな所(笑)
  良いかどうかは分かりませんが、「ワン」等鳴いた事がありません《゚Д゚》

6 あなたの犬の弱点を教えてください
  掃除機・ブタのおもちゃ・シャンプー

7 もし、あなたと犬とどこでも出掛けられるとしたら?
  色んな場所を一緒に旅したいかな~
  *あっ、忘れてた。。。私、お泊り苦手だった(byすもも姉)

8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい
  困った~
  1枚には絞れない~ ので、2枚で( ´艸`)ムププ すいません。。。
  ②

①

  
9 もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬?
  甲斐犬か、柴犬かな~

10 今、メインであげているご飯を教えて下さい
   サイエンスダイエット・プロ
   シュプレモ
   アニモンダのウェットフード(缶)
   ヨーグルト
   ヤギのミルク 等。。。その時の体調等によって!

11 あなたの犬のお気に入りのおやつは?
   アキレスケン
   ササミ
   砂肝
   タラやマグロの干してあるオヤツ

12 あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
   堂々とあげてます(笑)

13 あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
   100%です←無い胸を張って(笑)

14 今、あなたが、あなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?
   んんん~~~
   山を切り開いて作った、ドッグラン?(笑)

15 最後にこのバトンを2人に回して下さい!
  *お時間のある時、また気が向いたらで結構です~(ご無理はあさらず。。。)
   勝手にご指名、ごめんなさい(つд⊂)

 ・『チバ道場』の道場主様 http://chibadojo3.blog.fc2.com/
  →チバちゃん、小春ちゃんもとっても可愛いのですが。。。
   ブログの構成・展開・文章等、ピカイチな父さん・母さんがおります(笑)

 ・『KAIYA』ちゃんのブログです! http://kaiyakaikensweden.blogspot.jp/
  →何と、スウェーデン初の甲斐犬だとか…
   ちょっぴりすももとお顔が似た甲斐犬ちゃんなのですよ!

 ブログタイトル「受け取ったー!渡すよー!」でお願いしますヽ(・∀・)ノ
 
  1. 2015/08/30(日) 10:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すもも ご機嫌ななめ!

昨晩から「すもも」のご機嫌がななめです。
原因は不明?昨日帰宅後の夜散歩し変わった様子もなく
家に帰ってからもボールを持ってきて遊べとまとわりついてきました。


  1. 2015/08/26(水) 07:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月12日と、本日のすもも…

○8月12日は、今は亡き葉月の誕生日でした!
┗能天気で、愛想が良いくせに、こっちが心を開くとツンデレ…

もも母さんの厳しい(笑)しつけのお陰!?で、全く人を噛まず、恐れず…

ひまわりの様な子でした(^^)/


○明日から、1泊2日で静岡に帰省です!
なので、綺麗綺麗&治療の一貫ですももをシャンプーしました(´д`|||)

落ち込んでいます( TДT)
  1. 2015/08/14(金) 08:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み~~~

只今、父さん、姉ちゃんお盆休み中ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なので、すもも、いつもよりも家の中に居る割合が高め(^^;

今日は涼しいのか、姉ちゃんのミニ毛布をぶん取り、自分の物へ(笑)

毛皮族のすーちゃん、暑くないのかしら!Σ(×_×;)!???

  1. 2015/08/13(木) 10:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すももが我が家に来てちょうど一年です。
元気なんですが、細菌性かゆかゆ病にかかっています。週一回のシャンプーと軟膏を塗っています。
  1. 2015/08/10(月) 19:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すもも、不調気味(´д`|||)

いつからか、すもものカイカイが頻繁に…

食物アレルギーを疑い、主治医に連絡しながら、除去食を試してみても改善せず!Σ(×_×;)!
※先住犬が牛乳&卵アレルギーでして。。。
おぼろげながら、「再来~?」な~んて(笑)

しかし状態は改善せず、足にはハゲが(^^;

で、先週末病院に行ったら“膿皮症”との事!
軟膏と、週1回のシャンプーを仰せ付けられました(苦笑)

しかし、軟膏は舐める舐める…
で、日中は外…

様子を見ながら、内服に切り替えかなと思っているの今日この頃Σ(ノд<)

早くよくなります様に(^^)人(^^)


  1. 2015/08/05(水) 20:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sumomo20140810

Author:sumomo20140810
名前;『すもも』の父
出身地;神奈川県厚木市
性別;男性
コメント;甲斐犬の素晴らしさを体感しています。
『すもも』名前:貴姫 愛称『すもも』
性別:雌
生年月日:平成26年6月10日(火曜日)
出生地:甲斐の国 山梨県 南アルプス市

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)

これまでの訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR